

2012年夏アニメ

2012-08-14 001
はいどうも。
3ヶ月に1度のカトウアニメランキングです。
毎回同様1話目の評価としてのランキングでその後上昇するのがあったり、下降するのもあったりでして…。
まあとりあえずこんな感じです(・∀・)

1位TARITARI
2位ココロコネクト
3位ソードアートオンライン
4位もやしもんリターンズ
5位輪廻のラグランジェ2期
6位TOTAL ECLIPS
7位じょしらく
8位人類は衰退しました
9位うぽって
10位織田信奈の野望

今回見たのは23本。
夏アニメは少なめですね。
そして極めて個人的なイメージだがあえて言おう。
「夏アニメは毎回不作だ!(ノД`)」

では適当に抜粋して感想いきます。
「TARITARI」
カトウはドラマや映画、小説に限らず青春物に対して点数が甘い傾向があります。
「花咲くいろは」が上昇傾向で面白かったんで期待してしまうな…。

「ココロコネクト」
なんかもうリア充すぎて寧ろファンタジーです。
日本3大ファンタジーは「剣と魔法と充実した高校生活」にした方がいいと思います(´・ω・`)

「ソードアートオンライン」
これ地味に面白い。基本1話ずつ完結で1話ごとの間に時間の経過があるのはなんか懐かしくてイイ。
最近連続的な見せ方するの多いからなぁ。

「人類は衰退しました」
アンパンマン+ナウシカみたいな世界観。
あれ?って事はアンパンマンの世界も人類が衰退…?

「うぽって」
なんていうか基本設定の腑に落ちない感が…。
アレだ!電車のドアにカニが挟まれてるイラストがあるじゃないですか。
あの腑に落なさだ!この感じ伝わるか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏はまったくみてなかったのですが今週のTARITARI見てたら
おもしろそうでした!
いろははかなり好きだったので(今度フィギュア買います)1から
みてみようかと。

けっして今週の胸がはだけたところがきになったわけではないですよ!

No title

実は「TARITARI」まだリアルタイムまで追いつけて無いです…(T_T;)

「花咲くいろは」もそうでしたけどエロバランスがうまいっすね。
スクールガールコンプレックス的な直接的にならないギリギリライン(´∀`*)
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

