

2012年 春アニメ

2012-05-14 003
はい、ども。誰にも頼まれていない3ヶ月に1回のアニメ1話目カトウランキングです。
興味無い方はスルーでお願いします。

今回チェックしたのは31本。
今期新アニメが多分40本以上あったので、最初から削りました。
あとチェック表の記入も緩くした。
密に書くとしんどいので…。
ちなみに毎回ファイリングしてます。

今回は一言コメントと共に全順位発表。

1位 Fate/zero2期
「1話目ではない。だが、最高だ!」

2位 アクセル・ワールド
「デブチンが1個の才能で突破していく話に俺は泣く」

3位 氷菓
「この空気感、良し!」

4位 LUPINtheThird~峰不二子という女~
「ノイタミナ以上の攻めアニメ。アクとドクが半端ない。」

5位 ヨルムンガンド
「ブラックラグーン系。良質な作り。」

6位 這いよれ!ニャル子さん
「ニャル子さんがカワイイと思えれば成功。」

7位 さんかれあ
「ゾンビコメディ被ってんぞ!でも面白かった。」

8位 謎の彼女X
「今期の変態アニメ来ました!」

9位 黄昏乙女×アムネジア
「学園ラブコメ花子さん」

10位 宇宙兄弟
「無難な作り。でも見るよ!」

11位 坂道のアポロン
「ガチで作ったドラムシーン」

12位 あっちこっち
「【萌コピペ】アニメだ!」

13位 これはゾンビですか?OF THE DEAD
「ぶれないソコソコアニメ」

14位 エウレカセブンAO
「前作見ていなくてもついていけるのかどうかがわからん!」

15位 AKB0048
「AKBを題材にしなくても成立する設定だな」

16位 戦国コレクション
「最近半年に1本はある【萌武将】アニメ」

17位 つり球
「全然わからん。どういう話かぜんぜんわからん」

18位 クイーンズブレイド リベリオン
「ファンタジー世界+おっぱい+尻」

19位 めだかボックス
「フツー。すごく普通」

20位 黒子のバスケ
「悪く無いけど、スポーツ物は原作漫画で読みたい」

21位 ZETMAN
「怪人ものヒーローもの」

22位 咲-saki-阿知加編
「そもそも麻雀のルールがわからん」

23位 しろくまカフェ
「まったりシュール」

24位 夏色キセキ
「悪い意味で保守アニメだ!」

25位 緋色の欠片
「美男子よりどりみどり」

26位 シャイニングハーツ~幸せのパン~
「ファンタジー世界のパン屋。それだけ」

27位 聖闘士聖矢Ω
「どの層に向けて?上と下?」

28位 黒魔女さんが通る!!
「オカルト小学生」

29位 銀河へキックオフ!!
「サッカー興味無いときついっす」

30位 トランスフォーマープライム
「ハイクオリティCG。でも入ってこない」

31位 GON-ゴン-
「ゴンは硬い」


今回のダークホースはルパン!
てっきりぬるい焼き直しアニメかと思ったらとんでも無い。
今の時代にルパンをあの画とあの内容で作る事自体が凄い。
うっかりお茶の間で再生させたら事故だよ。

そして「ヨルムンガンド」が面白い!
原作以上にアニメが面白くなってるタイプ。
OPは今期ナンバー1!

総評すると、凄くいいわけでも凄く悪いわけでもない真ん中くらいの作品が多い。
順位はつけたものの団子状態なので、今後どれを取捨していくかが難しいな。
とりあえず今見てる順位では
1位 Fate/zero2期
2位 ヨルムンガンド
3位 LUPINtheThird~峰不二子という女~
4位 氷菓
5位 アクセルワールド

それではまた3ヶ月後に(゚Д゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

