

終わった…いや、始まった

RIMG0271.jpg
買うまいと思ってたんだけどな~。ついに買ってしまったSDガンダム外伝カードダス。
これは「ラクロアの勇者」編。フルコンプっす。
状態Bとかで安かったんですよ。確かに擦れ傷とかあって美品とは言い難いんだけど、それはそれで時代の流れを感じさせて良い。
RIMG0272.jpg
こっち「伝説の巨人」編。
当時1枚20円で20枚に1枚キラカードが含まれていると考えるとキラ6種揃えるのに運がよくても回し続けて2400円。その半分位で買えたんで当時のレートより安いぞ!
というか、小学生に2400円とか無理…。
RIMG0273.jpg
復刻版も買っちゃった('A`)
RIMG0274.jpg
こっち「アルガス騎士団」編。
なんだかんだカード新品でイイ。
RIMG0276.jpg
こっち「光の騎士」編。ジークジオンの章そろえちまった…(゚Д゚)
RIMG0278.jpg
これ復刻版に付いてくる新規カード。
20年の時を超えて新しく追加って胸熱《゚Д゚》
カードナンバー172.5って無理やり172と173の間に差し込んでるのよ。
「光の騎士」編のエピローグに相当する。
RIMG0279.jpg
こっちはさらに胸熱。
「伝説の巨人」編のエピローグに差し込んだカード。
ナンバー84.5。
これだけはオフィシャルじゃなくて同人なんだよ。
要はファンが勝手に作ったもの。
100点の出来だ!
プリズムの形が星型の奴なら200点なんだが…。
いや、でもあれは本家バンダイですら復刻する時にシートが現存しなくて、作り直したというから…。

なんかもう止まらん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~なつい!
「ラクロアの勇者」編と「伝説の巨人」編はあつめてたなぁ~

カードがきちんとでてこなくて硬貨二枚使って挟んで取り出したのは
いい思い出w

No title

あるある。
逆に回転のタイミングの関係で1回に2枚分回せたりすることも。

やっぱ20円で一枚のころが良かったな('∀`)
小銭でちょろっと回す人が多いから少額でもキラカードが出る確率が高い。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

