スポンサーサイト


カードダス

RIMG0113.jpg
復刻カードダス買ってしまった…。
いや、正確に言えば復刻ではなく続編新シリーズ!
15年位前に途絶えたSDガンダムカードダスを、当時少年だった大人達に向けての受注生産したシリーズ。
1枚20円の販売ではなくフルコンプ状態で価格6,800円。
なんていうか…おっとな~♫
RIMG0114.jpg
でも、中古で買いました。キラカードが数枚欠品で価格が定価の5分の1程度だったので…。
この欠品状態ってのが個人的にツボでして…最初からフルコンプってなんか少し興ざめなんですよね…。
集めていた当時はフルコンプなんて不可能なわけで、だからこそ凄く欲しいカードがあったり、いきなりラスボス出した時の興奮とかねぇ、そりゃもう。
RIMG0115.jpg
とはいえ、キラカード沢山入ってるのは嬉しいし、ユニコーンとかの新しいMSが騎士になってるのも嬉しい。
残念なのはキラがシールじゃ無い事だな。
RIMG0117.jpg
バインダーが別個についてきて「自分でファイリングしやがれ!」な商品仕様。
嫌いじゃないです。

当時のカードダス販売機の前は男子小学生の社交場であり、ギャンブル場なわけで…プチカイジ状態になることもしばしばあったり…キラカードをめぐって殺伐とした空気になたったこともあったなぁ~。ざわっ、ざわっ((((;゚Д゚))))


コレは物を買ってるんじゃない!当時の気持ちを買ってるんだよ(゚∀゚ )!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分はドラゴンボール派でしたわw(まだ家にあります)
たしかに当時はフルコンプとか無理ですし、こういう時大人って良いって思う瞬間ですなw
この前まんだらけでみたんですがSDガンダム系はデザインがかっこいいのが多いって感じです

ガンダムのカードダスも初代~ZZのやつとナイトガンダムまでは集めてました。
いやぁ~なつかしぃ

No title

ドラゴンボールもありましたね。
今回買ったカードの元々の形式は「スーパーバトルカード」で、最初にこの形式を始めたのはドラゴンボールだったかと。
普通のタイプの方がメジャーでしたけど。

大人は買い始めると止まらなくなるので、自分のルールを作る必要がありますね。本気出すと全シリーズフルコンプも不可能じゃないから深みにはまりますよ。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

