

騎士ガンダム

DSCF2366.jpg
去年にコミックボンボンを拾ってからフツフツとナイトガンダム熱が再燃しはじめているカトウです。
DSCF2369.jpg
ナイトガンダムの物語を大系的にまとめたオフィシャルな文献は意外なことに無くて、割と最近出版されたこの書籍が初めてかもしれない。
DSCF2367.jpg
年表でザックリとまとめてくれてわかりやすい。
そもそも軸になるメディアが「カードダス」だったからね。コンプリートしたとしても物語が虫食い状態なわけ。それに小学生の財力でコンプは無理だって…。前半のシリーズは明快なストーリーだったからわかりやすかったんだけ、ど後半になるとストーリーがよくわからないんだよなぁ。
DSCF2368.jpg
しかし、今これを読むことで心の補完が完了した!
近年復刻版セットとして発売されたものに追加されていた設定も網羅。
過去の「円卓の騎士」とかグっとくる。
初期の円卓の騎士にファルコガンダムがいたとか熱い…。
DSCF2370.jpg
設定とか結構熱いものが多いです。シリーズを重ねるにつれて世代またぐクロニクル的な話に繋がってくるのです。
例えるならスターウォーズのように。

年とって良かったなと思えるのは、「本気を出せば続編のカードダスを勝手に作ることも不可能では無い」ということかな。
実際、同人で作っている人もいるようだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

