スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンド

w864.jpg
ダイヤモンドが嫌いだ。カットされたダイヤモンドはそりゃまあ綺麗なんだけどね。どうも胡散臭い話が付きまとうんだよ。

一つは値段のピンキリ加減。下は100円位から上は億単位までほぼ天井知らず。にもかかわらず、比較したりルーペを使わなきゃ専門家でも質を判断できない。要はパッと見での質の良し悪しなんて、ほぼ判別不可能なんだよ。ジルコニアとの判別だって見比べなきゃ難しい。

他にも、
量産されているエンゲージリングの多くが工業用ダイヤモンドを使ってるとか…
そもそも品質を保障する鑑定書を書くために資格が必要なわけじゃないとか…
ジュエリー用の品質を保ったダイヤモンドは安くても石のみで10万前後するとか…
(カトウいい加減な知識なので話半分で聞かなきゃダメだぞ!)

まあ、偏見すぎるのもよくないと思いこんな本を読んでみたりしたのだが…
なになに「筆者はダイヤモンドのカットの精度が測定できる機械と出会い…世間に流通しているダイヤモンドで正確にカットされいるものがほぼ皆無だと知る…数年かけて技術者と試行錯誤の上、自分達で正確なカットのダイヤモンドを生み出す事に成功し(エイトスターダイヤモンドと命名)…そして、完璧にカットされたダイヤモンドは幸せの波長を発して幸福な偶然と出会いをもたらし…人間の持つマイナス波動を打ち消す力を持ち…エイトスターダイヤモンドを入れて日の光に当てた水は、マイナス波動が打ち消された幸福なエイトスター水となり…」

オカルトかよっっ!!!

馬鹿ヤローーーーーっっ!!

やっぱりダイヤモンドなんて嫌いだーーーっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。