

宇宙の戦士

w862.jpg
昔から気にはなっていた「宇宙の戦士」を最近読んだ。てっきりエンターテイメント小説だと思ったら全然違うのな。なんていうか…「軍隊のような規律ある集団社会こそがすばらしい!」みたいなファシズムっぽい思想バリバリで辟易する。設定が宇宙っていうだけだな…、話の半分くらい新兵訓練だし。読みきるのがしんどかった。
w863.jpg
でもパワードスーツは好き。卵を掴めるほど繊細だぞ!機動歩兵とパワースーツがどういうものかが解っただけでも、まあいいか。
これがモビルスーツの元ネタというのは有名な話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

