魔法少女まどか☆マギカ ダークオーブ その15

2014-07-20 003
今回の球体パーツには市販のアクリル球を使用。
透明度が高くて精度も高いが値段も高い…(ーー;)
2014-07-20 019
アクリル球を専用の染料で染める。
2014-07-20 012
こんな感じに綺麗に染まる!
小さい球対にはパーツ固定のために真鍮線を取り付けてます(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ken-mと申します。
実はもう、一年近く前からの読者で
全ての記事を読んでいます。。笑

アクリル球、かなり綺麗に染まってますね!
ムラがないのがすごいです。

僕も先週からロストワックスで
アクセサリーを作り始めました。
その前は10ヶ月ほど、銀粘土で
制作してたのですが、勝手が違って
結構苦戦しています。

カトウさんの作品の完成度が高すぎて、
弟子入りしてご教授いただきたいぐらいです。笑
何かわからないことがあったら是非教えてください(^^)

No title

はじめまして!
更新だけは頻繁なこのブログ…見ていただいてありがたいです。

ワックスは慣れれば扱いやすい素材です。
自由度も高いですし。
寧ろ銀粘土は難易度高い( ̄▽ ̄)

我流なんで参考にならんかもですけど、基本的に聞かれれば大概答えますんで。
具体的にあればメールで聞いてもらってもOKですよ。
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる