スポンサーサイト


2014年春アニメ

2014-05-10 001
はいどうも( ̄▽ ̄)
三ヶ月に一度のアニメ1話目カトウランキングです。
今回見たのは35本。
上位ランキングはこんな感じ。

1位 ピンポン
2位 一週間フレンズ
3位 キャプテン・アース
4位 シドニアの騎士
5位 ブレイクブレイド
6位 健全ロボ ダイミダラー
7位 メカクシティアクターズ
8位 ソウルイーターノット
9位 僕らはみんな河合荘
10位 ハイキュー
11位 マンガ家さんとアシスタントさんと
12位 ジョジョの奇妙な冒険

今期のイチオシは「ピンポン」!
これに尽きる。
1話目も面白かったが2話目3話目とさらに面白い良作。
これは2014ベスト5に入る。
あの絵で動かすのもすごいけど、それに面白さが連結してる気持ちよさ。
アニメはまだまだ面白いのです。

一週間フレンズの藤宮さんは今期の俺の初恋(*´∀`*)
あと場所が良い。
日野市の辺好きです。

意外と今期ロボット作品良いのです。
サイバーで軽いロボットじゃなくて、重量のあるロボットが多い。

ダイミダラー面白いよ!
ただのバカエロアニメと思いきや、特撮ロボットの系譜の作り。
ある意味エヴァの系譜。


そんなわけで今期どれか一本見るならピンポンがお薦めです!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです(>_<)
私も一週間フレンズみてます♪
あとはソウルイーターノット、ハイキュー、マンガ家さんとアシスタントさん、ジョジョの奇妙な冒険、デート・ア・ライブ、魔法科高校の劣等生、ご注文はうさぎですか?、ノーゲーム・ノーライフなどなど。
ダイミダラーは気になってたので、見てみようかと思います!

そういえば、トレフェスに行ったんですが、行ったりしましたか??

No title

ダイミダラーは…お薦めする感じじゃないですけど、割り切って見れば楽しめます!

トレフェスはオモカネ堂としてディーラー参加しました。
カトウ個人の製作物はギリギリのタイミングで「FG204」の先行販売版を少量持っていったのみだったので告知もしてませんでした(ーー;)
夏ワンフェスで正式販売にしようと思ってるので。

トレフェスまで来るとはなかなかのフットワークですね( ゚∀ ゚)

No title

カトウさん
トレフェスは女性が少ないから、少し寂しいですが行きますよ!
イベントは行くの好きなんです♪
いまはデザフェスにいくか検討中です。。

No title

男性でもトレフェスまで来るのは結構な造形ファンですからね。
確かにワンフェスよりも女性は少なかった…。
デザフェスは開場時間が長いので遅く行っても結構楽しめますよ。
お薦めです!
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

