

2014年冬アニメ

2014-01-30 002
はい、どうも(・∀・)
三ヶ月に一度やってくるカトウの新アニメ1話目ランキングです。
今回見たのは32本。

ランキングがこちら(゚Д゚)ノ

1位 中二病でも恋がしたい!戀
2位 ニセコイ
3位 世界征服 謀略のズヴィズダー
4位 ノブナガ・ザ・フール
5位 ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル
6位 Wake Up, Girls!
7位 スペース☆ダンディ
8位 ウィッチクラフトワークス
9位 ディーフラグ
10位 のうりん
11位 となりの関くん
12位 ノブナガン
13位 そにアニ
14位 魔法戦争
15位 バディ・コンプレックス

今回は飛び抜けた作品は無い印象。
図らずも1位京アニ2位シャフト。
やっぱり比較すると1枚2枚上手なのです。

3位~7位にオリジナル作品が入っているのが今回の特徴。
2011年のオリジナル作品ヒット以降徐々に増えてきたけど、アベレージが高くなってきたのかなぁと。
オリジナル作品は単純に先の展開がわからないので楽しみ。

お薦めは「ノブナガ・ザ・フール」です!
織田信長の前にガンダムが落ちてきて、武田信玄の乗るサザビーと戦うアニメです(`・ω・´)

6位の「Wake Up, Girls!」は劇場版を先に見たので通常より評価が高いです。
劇場版を見てるか見ていないかで評価が全く違います。
この辺は語ると長くなるので…。

7位の「スペース☆ダンディ」。
こういうの嫌いじゃないです。
「カウボーイビバップ+YAT安心宇宙旅行」だ!

キルラキルもビルドファイターズも続いているので割と充実アニメライフです(*´ω`*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

