2013年夏アニメ

2013-07-26 002

はいどうも、3ヶ月に一度のカトウアニメランキングです(・ω・)

いつものごとく1話目のランキングです。
今回見たのは32本。

1位 物語シリーズセカンドシーズン
2位 ガッチャマン クラウズ
3位 プリズマイリヤ
4位 有頂天家族
5位 ローゼンメイデン
6位 げんしけん二代目
7位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
8位 ダンガンロンパ
9位 ステラ女学院高等科C3部
10位 FREE
11位 てーきゅう2期
12位 幻影ヲ駆けケル太陽
13位 恋愛ラボ
14位 ブラッドラッド
15位 闇芝居
16位 きんいろモザイク
17位 サーバント×サービス
18位 神様のいない日曜日
19位 魔界王子
20位 ファンタジスタドール
21位 帰宅部活動記録
 
今季豊作です(゚∀゚)
個人的には夏アニメ不作説を唱えていたのだが嬉しい誤算。

物語シリーズは鉄板なので置いておくとして…、今期のダークホース「ガッチャマンクラウズ」に注目!
ガッチャマンの名前でスルーした人多いかもしれないけど、モッタイナイヨ( 」´0`)」

プリズマイリヤはアニメでこそ真価を発揮できる作品だと思うのよ。
スピンオフパロディの魔法少女は王道展開を照れずにできるので、意外とストレートに良作になるんじゃないかと。
フェイトシリーズの設定自体が魔法少女物と親和性が良いしね(`・ω・´)

それともう一個上げるなら「FREE!」。
入口が女性向けでも作品に力があれば男性も観るだろうという京アニの責めの姿勢に脱帽です。
実際スポーツ物としても良作っぽい。

ランキングでいえば闇芝居までは2話以降も見るかなと。

闇芝居なぁ…、なんちゅもん見せてくれやがるよ…。
襖の隙間とか怖くなるわ((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

非公開コメント

ガッチャマンクラウズ
ガッチャマンとは別物っすけど
面白いっす!
あっ、口調が。

No title

今期は切れない作品が多くて忙しいっす(・ω・)
一日2本以上見ないと溜まっていくっす。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる