2013年春アニメ

2013-05-10 002
はいどうも。
3ヶ月に一度のカトウのアニメ1話目ランキングです。
今回29本みました(・∀・)

1位 とある科学の超電磁砲S
2位 惡の華
3位 俺の妹がこんなに可愛いわけががない
4位 やはり俺の青春ラブコメは間違っている
5位 翠星のガルガンティア
6位 革命機ヴァルヴレイヴ
7位 変態王子と笑わない猫
8位 宇宙戦艦ヤマト2199
9位 波打ち際のむろみさん
10位 ゆゆ式
11位 這いよれ!ニャル子さんW
12位 デート・ア・ライブ
13位 フォトカノ
14位 進撃の巨人
15位 RDG
16位 あいうら
17位 銀河機攻隊マジェステックプリンス
18位 DEVIL SURVIVER 2 THE ANIMATION
19位 百花繚乱サムライブライド
20位 はたらく魔王さま!

今回4位から20位までほぼダンゴ状態だったので大きく差は無いです。
とりあえず20位以内は2話目も見る方向の作品。

この中で今現在切ったのが5本なので我ながら見てるなぁと。

1位の超電磁砲は安定感抜群。
見栄の切り方がうまい!見せ方がカッコイイ。
良い意味で2軍のエースです。

3位の俺妹も2期物の安定感。
1期から間をあけて原作を優先させてから2期に取り掛かったことに好感がもてる。

今回のダークホースは完全に「惡の華」です。
楽しめるかどうかが人によって割れる作品。
カトウの中で「惡の華」は最高にタチの悪いラブ&コメディという位置づけです(*゚▽゚*)
めちゃめちゃ楽しい!これはコメディです。

4位の「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」は予想していたよりも一段面白かった。
只のテンプレなラノベ系部活ものっていうよりは教室内の本質的な問題をラノベフォーマットに落とし込んでいる作品。

この手のラノベのタイトルに対して文句がある方も多いでしょうが、カトウは文句言わない事にしてます。
だって俺ラノベ買ってないし!
あのタイトルは買っている人のためのものだから買わない人間がとやかく言う筋合いは無い。
ただし食傷気味(>_<)

その他では23位のスパロウズホテルに衝撃です。
今が2013年という事を疑うようなクオリティです。
一見の価値あり!
二見はしなくていい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる