2013年冬アニメ

2013-02-01 050
はいどうも。
カトウの3ヶ月に一度のアニメランキングです。
あくまで1話目のランキングです。
毎度の事ながら興味ない方はスルーでよろしく(゚∀゚)!

基本的に好き勝手な感想書いてます。

1位ビビッドレッドオペレーション
単なる尻アニメかと思いきや王道の1話目感が良かった。
Bパート後半の盛り上がりは熱い!これこそ1話目だよ。

2位琴浦さん
萌画の少女漫画フォーマットラブコメ。
1話目の不幸生い立ち説明描写は嫌いだが、あくまで説明と割り切れば我慢できる。
基本的に氷山心を溶かしていくような話は好きっす。

3位ささみさん@がんばらない
正直ハマれるかどうか微妙なとこだけど、うまいなぁシャフト。
さすがですよ。
1話目ではよくわからんけど最後まで最後まで見ようと思える信頼感がある。

4位たまこまーけっと
これも京アニうまいっすよねーと思わされる作品。
好きかどうかは別としても高品質でテクニカルな作品。
悪く言えば自社ブランドの「けいおん」。
というかヒロインがほぼ「平沢唯」でしょ、コレ!

5位まおゆう魔王勇者
魔王カワイイ!それだけに尽きる作品だ!
魔王は「ソードアートオンライン」のアスナの正統後継機!
やっぱ女の子のキャラは男の子ありきでこそカワイイのですよ。

6位あいまいみー
意外なダークホース。
このギャグの感じ好みです。

7位GJ部
テンプレートキャラによる部活系日常アニメです。
悪く言えばありきあり。
キャラが好きになれれば最後まで見れるはず。

8位僕は友達が少ないNEXT
どうした!1期の方が断然面白かったぞ!
エロシーン増やせば喜ぶだろうなんて浅はかだな。視聴者なめんな!
でも好きなので見ます。

9位ヤマノススメ
飯能ワッショイ飯能ワッショイ!
近所がアニメになってるだけで楽しいです。

10位閃乱カグラ
おっぱいアニメです。

今回は21本見ました。
9位までは2話以降も見続ける予定。

総評するとそこそこです。
気張らずそこそこ楽しめる作品が沢山あります。

それにしても再放送が始まった甲殻機動隊が圧倒的に面白い…
10年前の作品だけど映像的にもまったく色あせないとは恐ろしい((((;゚Д゚))))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる