キルラキル 生命戦維サンプル その6

2013-12-22 008
外側のパーツを一体にしてキャストしたものと
2013-12-22 010
分割してキャストしたものを2種類作ってみた。
鋳造具合は分割した方が良い感じです(・ω・)
2013-12-22 011
マイナスネジパーツ。
2013-12-22 015
ガラス管が入るように内側を削り込む。
2013-12-22 017
外側を磨く。

キルラキル 本能字学園校章ピンバッジ その2

2013-10-24 018
周辺から削って
2013-10-24 021
レリーフ状にする。
2013-10-27 001
原型完成( ̄▽ ̄)
2013-10-27 005
シリコンで型取り。
2013-10-27 007
複製。
シンプルなデザインなので気泡が入りにくくて大変良いです。

キルラキル 本能字学園校章ピンバッジ

2013-10-19 009
本能字学園の校章ピンバッジを作ります(`・ω・´)
2013-12-24 003
劇中を見る限りデザインバランスがまちまちなのだが、
2013-10-15 034
基本は「本」の字を星と光で表す形だね。
今回はこの中庭の校章デザインを参考にします。
2013-10-24 013
まず製図。
2013-10-24 014
毎度お馴染みハードワックスからの削り出し。

魔法少女まどか☆マギカ 美樹さやかの髪飾り その8

2013-12-22 003
フォルティッシモピンズ鋳造完了!
2013-12-22 004
真鍮です。
2013-12-22 005
フォルティッシモ髪留め鋳造完了!
2013-12-22 006
こっちも真鍮。

これは仕上げるのが楽しみだ(・ω・)

キルラキル 生命戦維サンプル その5

2013-12-17 004
外側パーツは一体型で複製を試みたが、上手くワックスが入らなかったので再度分割して複製しました。
2013-12-17 005
分割したものを後から組む(・∀・)
2013-12-13 006
複製したパーツを一通り組むとこんな感じ。
おおっ!カプセル感でてきた!
2013-12-13 012
中央に真鍮ネジを通す構造なのだがプラスネジよりも
2013-12-13 013
マイナスネジの方が似合うと思うのですよ( ̄▽ ̄)

この辺は劇中では隠れていた部分なのでカトウアレンジです。

魔法少女まどか☆マギカ 巴マミの魔弾 その3

2013-12-19 003
全体に装飾が行き渡ったが
2013-12-21 001
まだ調整が必要。
2013-12-21 002
ここからが頑張りどころなのです(。-∀-)

キルラキル 生命戦維サンプル その4

2013-12-11 003
内側パーツのディティールはこんな感じ。
2013-12-11 004
これはカプセルの両端のネジ頭に付けるパーツ。
2013-12-11 005
型取りブロックにSET!
2013-12-12 001
こっちは片面どり(・∀・)

キルラキル 生命戦維サンプル その3

2013-12-09 005
パーツは分割構造にする。
2013-12-10 001
大まかに「外側パーツ」「内側パーツ」「小パーツ」。
ここも現物合わせでデザインを練っていく。
内側パーツのでティールをここから足しました。
2013-12-11 001
原型完成(`・ω・´)!

複製してパイプの上下に付くので片側のみの原型です。

キルラキル 生命戦維サンプル その2

2013-12-08 001
まずは内側のパーツ。
2013-12-09 002
そして外側のパーツ。
2013-12-08 004
真鍮ナットを削って小パーツを作る(・∀・)

基本的に現物合わせでの製作です。

キルラキル 生命戦維サンプル その1

IMG_0362.jpg
どうも、変態部です(`・ω・´)
キルラキル第5話に登場する生命繊維のサンプルを製作します。
2013-12-06 004
まずは試験管をカット!
ガラス切るの怖ぇ~よ、超怖ぇ~よ!
2013-12-08 003
試験管を基準にパーツを製作していきます。

そういえば星ピンバッジも途中だった…いろいろ並行作業でいきます(。-∀-)
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる