

デザフェス準備中

RIMG1009a.jpg
デザフェスの準備中です。
スペースがコミケの倍なのでレイアウトに悩む。
RIMG1007a.jpg
マリーゴールドの在庫が結構あったので、これも持っていきます。
売り切り品価格よ(・∀・)
RIMG1008a.jpg
全部手荷物で行くのであんまり気合い入れないディスプレイにします!
初回なので様子見ながらですね(´・ω・`)

魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

2013-10-27 011
昨日劇場版まどマギ見てきました(*゚▽゚*)

もちろんネタバレはしないです。

良かった!面白かった!良かった!面白かった!
ネタバレなしだとそれくらいしか書けん!

あと3回位行く予定です( ̄▽ ̄)

今回はミニ色紙を配布してたけど、こういうの嬉しいっすね。

✖✖の✖✖とか、✖✖の✖✖とか作りたい(`・ω・´)!

カスタムサンプル作例 その8

2013-10-24 002
今回のカスタムはスカル顔の変更と炎エフェクトの追加。
2013-10-24 009
元々、炎を意識した布造形だったんだけど
2013-10-24 011
より炎に寄ったカスタムにしました。
2013-10-24 005
比べないとよくわからんかも…(´∀`)
2013-10-24 008
指の隙間から炎をあふれさせたり。

お知らせ。
11月の2日3日に東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタに「スカルラボラトリー」としてサークル(ディーラー?)参加します。
ブースはE-55。
両日参加です。
詳しく今週中に改めてブログでご報告します。

カスタムサンプル作例 その7

2013-10-23 002
以前、知人にもらった灰色の造形ワックスを試してみる。
2013-10-23 015
溶かしても透明にならない。
封に使うシーリングワックスみたい。
2013-10-23 019
粘りはあるけど切削性はよい。
2013-10-23 020
ただしカッチリしたカタチは出せない。
生物造形向きかな(´・ω・`)

カスタムサンプル作例 その6

2013-10-23 001
「カスタム祭り」のオーダーの参考に、カスタムサンプルをワックス状態で作ってみます。
今回のサンプル作例はこちら。
「死神」価格 ¥49,800

「カスタム祭り」とはスカルラボラトリーのレギュラーアイテムを通常価格のままカスタム加工する期間限定キャンペーンです。

2013-10-23 012
まずスカル部分をごっそり削る。
2013-10-23 007
そこに大きめの石をドンッ!
2013-10-23 009
画像は琥珀を入れてみたけど、オニキスとかも合うかもな(・∀・)

石入れは加工途中の思いつきなので、本来のカスタム加工はまた後日。

牧瀬の異常な愛情 その19

mia19.jpg

2013年秋アニメ

2013-10-15 032
はい、どうも。
3ヶ月に一度のアニメ1話目カトウランキングです(  ̄▽ ̄)
毎度のことながらあくまで1話目なんで、上位で切るのもあるし下位でも見続けるのもあります。
なにげにニュルニュル角栓くんとか見続けてますし…

今回見たのは31本です。

1位 キルラキル
2位 ガンダムビルドファイターズ
3位 境界の彼方
4位 インフィニットストラトス2
5位 蒼き鋼のアルペジオ
6位 機巧少女は傷つかない
7位 京騒戯画
8位 凪のあすから
9位 弱虫ペダル
10位 サムライフラメンコ
11位 てさぐれ!部活もの
12位 メガネブ!
13位 夜桜四重奏
14位 BLAZBLUE
15位 東京レイブンズ
16位 ストライク・ザ・ブラッド
17位 声優戦隊ボイスストーム7
18位 ぎんぎつね
19位 世界でいちばん強くなりたい!
20位 ゴールデンタイム
21位 のんのんびより

今期豊作、豊作(・∀・)
正直なところ「ガンダムビルドファイターズ」は見る前からえこひいきで1位の予定でした。
その予定だったんだけどね…キルラキルが面白過ぎて辛い…(´・ω・`)

リアルタイム放送のアニメ追いかけるようになって4~5年位なんだけど、その中でもダントツ1位です。
今まで見たアニメのなかでも1位かもしれん。
これより面白い1話目は今後出るのだろうか。

エヴァのテレビ放送を見てた時並に毎週ワクワクしてる。
今、あの時と同じワクワク感でテレビアニメ見られるなんて思わなかったよ。
これはすごく幸せな事ですよ(・∀・)
同じ話数何度も見返してるので他のアニメが進まない…。


2位の「ガンダムビルドファイターズ」はえこひいきを置いておいても、想像以上に面白かった。
これ普通に良作よ!

3位の「境界の彼方」はオール4以上のアベレージの高い作り。
普通だったら余裕の1位レベル。

4位の「インフィニットストラトス2」は人にお薦めできません。
1期を楽しめた人だけ見てください…(´・_・`)
パクチーが大量に入った料理みたいなものです。


今期は何を切っていくか読めないっす。
キルラキルを毎週5回位見る病気にかかってしまったのでどうしようもありません(。-∀-)

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その4

2013-10-10 059
長さは大体16cmくらい。
2013-10-10 060
こんな刃渡りの長い大太刀は実在しないだろうと思ったら案外あるのね。
恐るべし。
2013-10-10 028
キリッ(`・ω・´)
2013-10-10 034
猫物語(黒)のイメージ。
2013-10-10 041
銀素材を生かした波紋が良い感じ。
2013-10-10 045
figmaはポーズつけて撮影するのが楽しいっすね。
2013-10-10 050
金髪幼女のfigma化はまだか!
化物語シーズン2放送してんだぞ(゚Д゚)ノ
3562ce67-s[1]
これもやろうと思えばできそうね( ̄ー ̄)
figmaだし。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その3

2013-10-07 007
形が完成したら全体を燻す。
2013-10-10 004
刃の部分の燻しを一度落としてから、面相筆で銀黒を波紋型に塗っていく。
2013-10-10 070
完成(`・ω・´)!
2013-10-10 094
儂の物質生成能力をもってすれば容易なことよ、カカッ(  ̄▽ ̄)
2013-10-10 019
まだ画像あるんで後日掲載します。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その2

2013-10-04 008
叩いてなまして叩いてなまして刀の形にしていく。
長さと反りのバランスに拘りたかったので、地金での製作が有効だと思ったのよ。
現物合わせで微調整できるからね( ̄ー ̄)
2013-10-05 001
バランスが決まったら表面をヤスリで削っていく。
2013-10-05 006
柄の部分に穴を空ける。
2013-10-07 001
基本は劇中のイメージなんだけど
2013-10-07 005
実際の大太刀の形状も参考にしつつ
2013-10-07 003
デザインをスリあわせていく。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

