

ペンペン

IMG_0148.jpg
中学生の時に作ったペンペンが出てきたので
IMG_0150.jpg
机の上に飾ってみる。

アスカが起こしに来ますようにアスカが起こしに来ますようにアスカが起こしに来ますように(´∀`)

2013年夏アニメ

2013-07-26 002

はいどうも、3ヶ月に一度のカトウアニメランキングです(・ω・)

いつものごとく1話目のランキングです。
今回見たのは32本。

1位 物語シリーズセカンドシーズン
2位 ガッチャマン クラウズ
3位 プリズマイリヤ
4位 有頂天家族
5位 ローゼンメイデン
6位 げんしけん二代目
7位 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
8位 ダンガンロンパ
9位 ステラ女学院高等科C3部
10位 FREE
11位 てーきゅう2期
12位 幻影ヲ駆けケル太陽
13位 恋愛ラボ
14位 ブラッドラッド
15位 闇芝居
16位 きんいろモザイク
17位 サーバント×サービス
18位 神様のいない日曜日
19位 魔界王子
20位 ファンタジスタドール
21位 帰宅部活動記録
 
今季豊作です(゚∀゚)
個人的には夏アニメ不作説を唱えていたのだが嬉しい誤算。

物語シリーズは鉄板なので置いておくとして…、今期のダークホース「ガッチャマンクラウズ」に注目!
ガッチャマンの名前でスルーした人多いかもしれないけど、モッタイナイヨ( 」´0`)」

プリズマイリヤはアニメでこそ真価を発揮できる作品だと思うのよ。
スピンオフパロディの魔法少女は王道展開を照れずにできるので、意外とストレートに良作になるんじゃないかと。
フェイトシリーズの設定自体が魔法少女物と親和性が良いしね(`・ω・´)

それともう一個上げるなら「FREE!」。
入口が女性向けでも作品に力があれば男性も観るだろうという京アニの責めの姿勢に脱帽です。
実際スポーツ物としても良作っぽい。

ランキングでいえば闇芝居までは2話以降も見るかなと。

闇芝居なぁ…、なんちゅもん見せてくれやがるよ…。
襖の隙間とか怖くなるわ((((;゚Д゚))))

フルオーダー インディアンスカルリング  その17

2013-07-11 005
インディアンスカルリングの完成画像。
2013-07-11 006
ハードワックスから
2013-07-11 007
製作した
2013-07-11 009
フルオーダー品です。
2013-07-11 011
(゚∀゚)
2013-07-11 035
内側は「ココペリ」「鳥」「兎」「太陽」などをモチーフに。
2013-07-11 089
「月」は真鍮製。
2013-07-11 098
大ぶりなリングですがトップ面が厚くなり過ぎないように製作してます。
2013-07-11 108
後ほどホームページに詳細画像をアップします(・ω・)

フルオーダー インディアンスカルリング  その16

2013-07-09 040
ダルマでターコイズをセットして
2013-07-09 044
完成!
2013-07-09 045
フルオーダーリング、
2013-07-09 046
インディアンスカルリング(゚Д゚)ノ
2013-07-09 047
後日改めてきちんと撮影した画像を掲載します(・∀・)

嘘聖地巡礼

2013-07-13 008
先日、嘘聖地巡礼に行ってきました(・ω・)
2013-07-13 011
ああ、この辺1話目アバンの所ね。
2013-07-13 015
八王子の南大沢近辺です。
2013-07-13 020
この辺とか4話目だね。
2013-07-13 027
ここを走り抜けるシーン。
このアングルです。
2013-07-13 029
夏の話なので
2013-07-13 030
やはり緑が濃い夏にくると作品の色とリンクしてグッときます。
欲を言えば青々と晴れて欲しかった…(´-ω-`)
2013-07-13 034
歩道橋の上の印象的なシーンが多々あるのがこの作品の特徴ですね( ̄▽ ̄)
この街は歩道橋がたくさんあるので。
2013-07-13 038
谷間を走る特徴的な電車。
OPでも走ってます。

以上、嘘聖地巡礼レポでした。
アニメ脳をもってすれば、もはや作品がなくても聖地巡礼は可能だ(゚Д゚)ノ

フルオーダー インディアンスカルリング  その15

2013-07-09 018
ターコイズを仮入れしてみる(・ω・)
2013-07-09 021
全体を燻す。
2013-07-09 022
真っ黒。
2013-07-09 036
全体のバランスを見ながら
2013-07-09 037
余分な燻を落としていく( ̄▽ ̄)

ラボメンバッジ鈴羽Ver.製作動画


ニコニコ動画にアップしました。

再アップしました(・ω・)

大阪

2013-07-07 003
先日諸用で大阪まで行ってきました(・∀・)
2013-07-07 026
難波周辺です。
2013-07-07 032
夕方には用事を終えたので帰りのバスまでエンジョイ大阪。
たこ焼きたべたり
2013-07-07 034
道頓堀散策したり。
2013-07-07 035
縁日っぽい雰囲気でテンション上がる。
2013-07-07 036
レトロ筐体の置いてあるゲーセンでファイナルファイトやったり
2013-07-07 038
キャベツ焼き食べたり。
2013-07-07 047
川の両側に吊るされた提灯がずっと続いて
2013-07-07 049
水面に灯が反射しているので幻想的っす。
こういうの異世界感があっていいな。

帰りは苦行の4列シートバスです…(-.-;)

フルオーダー インディアンスカルリング  その14

2013-07-06 001
湯口を削り
2013-07-06 003
真鍮パーツをロウ付け。
2013-07-06 004
細部を調整しつつ
2013-07-08 001
全体を
2013-07-09 002
仕上げていく( ̄▽ ̄)

フルオーダー インディアンスカルリング  その13

2013-06-01 016
内側用に作った「月」のパーツを
2013-07-05 003
型取り。
2013-07-05 001
複製して真鍮でキャストしたのがこちら。
1個も5個もキャスト代変わらんので予備として多めにキャストしてます。
2013-07-05 005
切り出す。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

