ロールサンダー

RIMG3438.jpg
ロールサンダーは自作した方が使いやすい(`・ω・´)
そして安いのでバンバン消費できる!

ちなみに右3本が自作。
試しにワックスで根元を固めてみたけど保持力が弱いな…。
根元を錐にしてゼリー瞬着で固めるのが今のところベターな方法です。

ガールズ&パンツァー 校章ピンバッジ プラウダ高校 その4

2013-04-27 001
プラウダ校章キャスト完了(・∀・)
真鍮です。
2013-04-27 002
モールドも案外潰れずに残ってます。
2013-04-27 003
これから仕上げます。

漁師の角度

2013-04-25 001
やっとでたよ!
「漁師の角度 完全増補改訂版」
99年に出版されて絶版のまま長らく再販が望まれていたこの本。
古本だと2~3万するプレミア本だったっからね。
なかなか手がでなかった。
2013-04-25 002
SF+土着民族的な独特の世界観をハイレベルな造形とショートストーリーで見せてくれます。
じっくりと読みたいです(・∀・)

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ

steinsgateanimemainyoko[1]
先日シュタゲの劇場版見てきた(・∀・)

紅莉栖のターン!紅莉栖のターン!紅莉栖の二回攻撃!だったので大満足(゚Д゚)

とりあえずもう一回見に行く事は確定です。


余談ですがラボメンバッジの阿万音鈴羽所有ディストピア世界線ver.は5月5日に開催されるトレジャーフェスタで初売り予定です。
通販はその後でするつもり。

ガールズ&パンツァー 校章ピンバッジ プラウダ高校 その3

RIMG0002.jpg
原型からシリコーン型を作り、インジェクションワックスを流し込む。
2013-04-23 001
複製完了(・∀・)

モールドが少ないので自家複製でも結構いけます。

ねじ式

2013-04-22 013
徽章用のネジを購入。
2013-04-22 012
試しにラボメンバッジにロウ付けしてみる。
2013-04-22 011
取り付けるには穴が必要だが、グリップ力は絶大。

ただしこれだとラボメンピンバッジとは呼べない(´ω`)
ピンバッジではなくなるわなぁ…。

むしろガルパンの校章との相性が良さそうなのでネジ式バージョンを作ってみようかと。


ねじを締めると左腕がしびれてきた…(ヾ(´・ω・`)

箱 その4

2013-04-22 002
箱の蝶番を新調。
2013-04-22 003
見た目重視で真鍮釘を使いました。
2013-04-22 001
留め金も新調。

これから中敷を作ります(・∀・)

ウォッチメン

2013-04-21 001
ウォッチメン読んだ(゚∀゚)
すげーよ、おもしれーよ、これ。
アメコミ舐めてたわ。

2013-04-21 003
裁断本で安く買ったのだが、開いた瞬間ページを落とすという失態。
そもそもアメコミがどっちのページのどのコマから読むのか知らないので復元するまで一苦労だった…。

話が似ているという訳ではないのだが、手塚治虫の「火の鳥」に近い感覚がしたね。

素材購入

2013-04-20 001
「モノ作りには、失敗することにかける金と労力が必要なんだよ。いい素材を使っているモノがいいモノとは限らないが、失敗を知って乗り越えたモノなら、それはいいモノだ。」-宇宙兄弟より-

東急ハンズで買い物してきました。
やったことない事をするための素材を購入。
このうちいくつが実際に使えるかわからんのよね(。-∀-)

1個の目標物にたいして10個位アプローチの方法が欲しいのだが2~3個しか浮かばない。
もっと素材知識と技法知識の引き出しを増やしたいものです(´・ω・`)

ガールズ&パンツァー 校章ピンバッジ プラウダ高校 その2

RIMG3397.jpg
盛った部分をフラットにする。
RIMG3399.jpg
底面、スコヤ、曲尺、T型定規の順の4段構造です。
RIMG3401.jpg
可能な限り目盛りとか彫りこんでみたけど、真鍮でキャストすると潰れるかな~(´・ω・`)
まあ、雰囲気が残れば良しです。

これで原型完成!
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる