「インディアンスカル」 その5

2013-03-16 007
おおまかなデザインはこれで決定(・∀・)
2013-03-16 010
今回は内側も含めてかなり大掛かりな造形となるので、
2013-03-16 017
オーダー主さんと相談の上でカスタム品からフルオーダーに移行することに。
2013-03-16 020
このデザインでハードワックスから改めて作ります(`・ω・´)

「インディアンスカル」 その4

2013-03-14 022
額の帯状の部分に模様を入れる。
2013-03-14 023
ラグ模様っぽいのを入れてみたが
2013-03-14 021
ターコイズが間にあるのであんまり模様の連続性が感じられない(-.-;)
2013-03-14 028
他の模様も
2013-03-14 029
試してみる。

「インディアンスカル」 その3

2013-03-14 004
元々リング内側は無加工の予定だったのだが、大幅な形状変更に伴い内側の彫りも変更する事に。
2013-03-14 006
ココペリとかウサギとかコンドルとか。
2013-03-14 008
裏抜き部分もオリジナルを踏襲しつつレイアウト変更。
2013-03-14 009
「月」を別パーツにして
2013-03-14 010
内側にロウ付けする予定。

夜だけど鳥飛ばします(・∀・)

箱 その3

2013-03-20 001
爪楊枝の先端を加工して
2013-03-20 002
箱の釘穴に接着。
穴を埋める。
2013-03-20 004
一箇所すげー角度で空いてやがる( 」´0`)」

元穴いいかげん過ぎ。

ガルパンブーム( ゚∀ ゚)

2013-03-19 003
今カトウの中で「ガールズ&パンツァー」ブームが来てますヽ(・∀・)ノ
先々週に一気見してからなんで日が浅いですけど…。
2013-03-19 004
正直戦車わからん。
見分けつかん(´ω`)
女子におけるモビルスーツの認識ぐらい分かってません。
それでも面白いっす。

校章ピンバッジ作るぜ(`・ω・´)

箱 その2

2013-03-18 001
箱を木彫オイルでコーティング。
このオイル使いやすいんだが、成分見るとウレタン樹脂しか表記されてない…オイルじゃなくね?(゚Д゚)
2013-03-18 003
蝶番を新調。
真鍮です。
元穴の位置が適当すぎるからなぁ。
一回埋めて開け直すのがベターか。
2013-03-18 004
左が元の鉄釘。
右が使う予定の真鍮釘。
短く加工します。

ラボメンバッジ 鈴羽Ver. その4

2013-03-17 004
鈴羽Ver.原型の業者型をとってみた。
2013-03-17 006
原型バリバリ…(´Д`)
この形状なら壊れないと思っていたが甘かった。
2013-03-17 009
とりあえず試作キャストしてみて、この型が使えるか判断してみます。

2013-03-15 001
オークションでアンティークの木箱を買ったのだが、イマイチあじという感じの状態ではなかったので思い切ってリメイク。
2013-03-15 003
立て付けの悪い金具を外す。
2013-03-15 004
塗装をペーパーで剥がしてスッキリ。
2013-03-15 008
オイルステインで着色。
2013-03-15 011
この木の厚みが気に入っている( ̄▽ ̄)

金具を新調します。
やっぱり真鍮よね。

ピンズパーツ

2013-03-14 032
左は真鍮の無垢。
右は真鍮板をプレスしたバタフライキャッチ。
真ん中は無垢とプレスのコンビ。
2013-03-14 033
ラボメンバッジに付けてみた。
2013-03-14 035
ラボメンバッジにバタフライキャッチを選んだ理由は
1、公式版がバタフライキャッチだったから
2、厚みが無い印象だったので、そもそもなんとなくバタフライキャッチだと思っていた

実際に付けてみると左側2つもカッコイイ。
バタフライキャッチより安定感あるし。
鈴羽バージョン販売時から別売りオプションにしようかと思います。

ラボメンバッジ以外のピンズを製作する予定なのだが、それはデザイン的に無垢の方が合いそうなのでそっちにしようかと。

不定期連載マンガ 「巴マミの冒険」 その12 「銃声」

Scan0041_copy.jpg
つづく。

冬コミケで頒布したのはここまで。

続きは未発表(・ω・)

そしてまだ描いてない!

ネームはあるのでちょこちょこ描いていきます。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる