Fate/Zero 衛宮切嗣の令呪 その7

2012-06-28 005
この透かし彫りの狭くなっているギザギザの部分。
2012-06-28 004
これを全体の流れに従って加工すると…蛇腹っぽくモコモコしてカッコ悪い。
2012-06-14 015
次回予告の令呪を参考にしてみると、まさかの左右非対称(/ω\)

左が波型の刃状。右が曲線の刃状。

2012-06-30 002
曲線の刃状のデザインに落ち着きました。

上方の3箇所もこの形状にしてあるので、むしろこれで良かったか。

GIANT STEP 2012/6

2012-06-28 006
只今「ジャイアントステップ」に置いてあるスカルラボラトリーアイテムをメンテ中で8割位置いてません。
長く置いていた物もあるので磨き直して改めて置きます。
来週中には元に戻る予定。
その時はブログにてご報告します。
しばらく持ちください_(._.)_。

ジャイアントステップ住所 東京都品川区豊町1-4-13島田ビル2F
営業時間AM11:00~PM7:00
定休日 水曜日 年末年始 お盆時期 (一部例外あり)
http://www.giantstep-shop.com/sitemap.html

Fate/Zero 衛宮切嗣の令呪 その6

2012-06-27 016
相変わらず詰めの作業で難航中。
折れると厄介なのでビビリながら削ってます。
2012-06-27 015
大きさはこのくらい。
ペンダントトップにするので大きすぎず小さすぎず、やや大きい位で。
2012-06-27 014
金属に置き換えたらほぼ凶器…(;一_一)

ゲーム禁止

img_540726_8700953_3[1]
PSPのまどマギがやりたい!PS3のエクストリームバーサスがやりたい!バイオハザードシリーズがやりたい!シュタインズゲートがやりたい!<(`^´)>

むか~し「ジオンの系譜」を買った時に毎日10時間以上プレイして廃人になりかけたのをきっかけに、以後ゲーム禁止にしました( ´_ゝ`)。

ハマるのが怖くて容易には手を出せない…。

ああ、でも最近PSPかPS3を本気で買おうかと葛藤中…。

攻略本だけ買ってお茶を濁すという手も…。

ハイスコアガール

2012-06-25 029
最近読んだ漫画の中でもかなり良かった「ハイスコアガール」。
帯に書いてある通り90年代アーケードラブコメディー。
1巻目だけでも話は完結しててホロッ゚(゚´Д`゚)゚くる
カトウはアーケードゲームにはまった経験は無いが、それでも30才前後の男子にはグッとくるものがあるね。
ストⅡ世代は読んだ方が良い。
これはお薦めできる!
2012-06-25 031
こっちは同じ作者のハイスコアガールの元になったエッセイ漫画。
子供の世界特有の欲と悪意に満ちたドロドロしたテイストがあって、痛い。
そこがリアルで面白いんだけど…。
こっちは読む人を選びます。

でも両方お薦め(゚Д゚)ノ

インカ帝国展

mati.jpg
インカ帝国展に…

行きそびれた(;´Д`)

そのうち行こうと思ってたら今日で上野の展示終了…。

2012-06-24 009
そこで思い出したのがコレ。
2012-06-24 020
昔試作して放置状態だった「太陽神(仮)」。
2012-06-24 019
インカとかエジプトとかの文化様式を混ぜて土着の神っぽいイメージで製作。
2012-06-24 018
サイドには生き物の装飾。
2012-06-24 014
せっかくなんでコレを完成型にもっていくか。

Fate/Zero 衛宮切嗣の令呪 その5

1639412i[1]
そもそも本来「令呪」は2次元の紋様で、これがほぼオリジナルの形。
2012-06-14 011
そんで次回予告で映る令呪はこれを立体化してある。
クリスタルとして立体化しているので、クリスタル的な形状アプローチというかアレンジが施されている。
2012-06-23 002
じゃあ今回カトウが立体で作るのは金属なので、金属的なアレンジを施すのが「正解」なのではないかと考えて試行錯誤中です。

Fate/Zero 衛宮切嗣の令呪 その4

2012-06-21 001
キッチリカッチリしたカタチの作業はあんまりやらないのでなかなか進まん…。
2012-06-21 001 - コピー
「タイムアルター・・ ダブルアクセル(゚Д゚)!!」
2012-06-22 001
ふぅ…、やや進みました('A`)
2012-06-22 002
少し寿命が縮まったかもしれん…。

Fate/Zero 衛宮切嗣の令呪 その3

2012-06-17 001
立体としてカッコ良くなるようにバランスを見ながら厚みを調整。
2012-06-19 002
エッジを斜めに削りこむ。
2012-06-19 001
両面とも同じになるように加工。
2012-06-19 003
内側の透かし彫りの大きさなども詰めていく。

タトゥースタジオ改修 その4

2012-06-18 007
業者に依頼していた「タトゥースタジオ」の型取り完了。
思ったよりも原型バラバラにはならなかった。
2012-06-18 008
問題は複製ワックスの仕上がり。
2012-06-18 009
エクセレントッ(゚д゚)!!
2012-06-18 010
複製のプロの安定感ハンパねぇ(`ω´)

自分で型どりした時はどれほどこの地獄モールドに苦しめられたか…。

2012-06-18 015
テカりが無い分絵柄がよく見えて嬉しいです(´∀`)
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる