死神 その6

2012-04-26 004
湯道を削って
2012-04-27 007
下磨き。
2012-04-27 011
起伏が半端なく入り組んでて
2012-04-27 009
金ブラシがなかなか入らん。
2012-04-27 002
こちらは真鍮でキャストしたコイン。
2012-04-27 003
内側に入れるとこんな感じ。

死神 その5

2012-04-22 007
「死神」キャスト完了!
2012-04-22 002
ひさしぶりのデカブツキャスト。
2012-04-22 003
この段階で40グラム弱。
2012-04-22 004
Ver.1.5なんですけど
2012-04-22 005
前のとくらべると結構いじったかな。
2012-04-22 006
仕上げます。

タトゥースタジオ改修 その1

2012-04-18 001
大分前に放置していた「タトゥースタジオ」の改修を再開。
2012-04-18 002
微妙に表面の形状を変えたので
2012-04-18 003
タトゥーが消えてる…。
2012-04-18 008
眉を盛り足したり顔の形状も若干修正。
2012-04-18 009
絵柄にメリハリが出るようにアウトラインを太い彫りに。
2012-04-18 012
この太線加工が今回の改修一番のポイント。

死神 その4

2012-04-12 006
モールドが複雑なのでどうしても内側にパーティングラインが段差として出てしまうようで、
2012-04-12 008
キャスト前にこの辺を修正しておく。
2012-04-12 009
反対側も。
2012-04-12 010
多少手間だけど、自分で複製するよりはかなり修正箇所は少ない。
スカルラボのインジェクション取りは業者さんに面倒くさがられてるだろうなぁ…。
業者さん、いつもグッジョブです。
2012-04-12 011
表面のパーティングラインも処理して、
2012-04-12 014
キャストします!

下敷き発見

2012-04-12 001
ダンボール箱あさったらEVA下敷き出てきた!
2012-04-12 003
しかもデスアンドリバースって書いてある…旧劇場版…しかも春エヴァですよ。
2012-04-12 004
昔小学生の間で大流行したドラクエ下敷き!
2012-04-12 005
使ってやりたいけど下敷き使う機会が無いなぁ。
実はⅠ、Ⅱ、ⅣとⅤの途中までっていうドラクエ遍歴でⅢやってません…。

ベギラマ!

GIANTSTEP 2012・04

P1000378.jpg
本日「SKULLLABORATORY」の商品を置かせてもらっている戸越銀座の「GIANTSTEP」さんに納品に行ってきました。
P1000376.jpg
今回新たに置いたのは新作「唐草」シルバータイプ3点。12号、17号、21号。
P1000373.jpg
それと「唐草」真鍮タイプ3点。12号、17号、21号。

次回は「死神」をおけたらなぁと思ってます。

ジャイアントステップ住所 東京都品川区豊町1-4-13島田ビル2F
営業時間AM11:00~PM7:00
定休日 水曜日 年末年始 お盆時期 (一部例外あり)
http://www.giantstep-shop.com/sitemap.html

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その21

2012-04-04 110
バーナビーの指輪を撮影します。
2012-04-05 005
バーナビーの部屋にある丸テーブルをイメージしたディスプレイにしようかと。
2012-04-04 138
まずはフォトフレームを用意。
2012-04-04 134
写真はコレなんだけどちゃんとした画像無いんだよな…。
しかもアニメ画をそのまま取り出しても違和感あるし。
2012-04-04 139
思い切って実写で!

誰??!!

画像検索で構図が近いもの探して加工しました。

2012-04-04 137
そしてシャンパングラスを用意。
2012-04-04 175
擬似バーナビールーム!

新作 「唐草」

2012-04-03 180
久々の新作「唐草」です。
今回は割とシンプルな細身リング。
こちらはシルバータイプ。
2012-04-03 074
2012-04-03 191
こちらは真鍮タイプ。
2012-04-03 171
2012-04-03 091
重ね付けOKな幅です。
top.jpg
ホームページの方も更新しました。
http://skulllaboratory.web.fc2.com/

ガンプラ買ったった(゚∀゚ )

2012-04-01 002
ガンプラ買ったぜ!しかもジュアッグ!
2012-04-01 003
最期に買ったのが…えぇと…9年前。
2012-04-01 004
あえて買わないようにしてたんだけどな。
2012-04-01 006
これがユンコーンに秘められた力か…。
2012-04-01 005
組むのが楽しみ過ぎて、手の震えが止まりません。

塗装も改造もしないぞ!

死神 その3

2012-03-31 001
死神の原型から型どり&複製完了!
2012-03-31 003
インジェクションワックスに置き換わったことで、
2012-03-31 004
改めて「なるほど、こういう造形だったんだな」再認識。
2012-03-31 005
そもそも改修したのが1年前で
2012-03-31 006
ようやく複製することができました。
2012-03-31 012
コインも複製完了!
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる