Zガンダム劇場版3部作

2012-03-25 007
現在進行形でZガンダムブームのカトウは今更ですが劇場版3部作を見ました。
2005年なんだね。もう6~7年経つよ。
2012-03-25 008
感想を一言でいえば…超駄作!でもスゲー面白い!
ガルバルディ蹴り砕くシーンカッコイイわぁ。
2012-03-25 009
旧作カットと新作カットを織り交ぜた作りなんだけど…違和感あるとかいうレベルじゃねぇ。カットが繋がらなくて話が頭に入ってこない…。
ベルトーチカさん意外とカワイイじゃん!
2012-03-25 011
とか思ったら嫌な方のベルトーチカに戻ってたり…。
2012-03-25 012
フォウとカミーユのこの名シーンも新作でいい!
2012-03-25 013
と思ったら途中から旧作カット流用しやがって…。
最近のアニメで昔のアニメ風の絵になるギャグシーンとかあるじゃないっすか。なんかもう終始そんな感じ。
2012-03-25 014
そしてラストシーンの変更。
復活のZ。
スーパーロボットだな~。
これ自体は嫌いでは無い。
2012-03-25 015
カミーユも復活。

新作カットが神がかってるだけに…バランスが糞すぎる稀な作品です。
なんかもう作品として事故レベル。よくこんなのを「ガンダム」として公開したなって思うような…。
作り途中みたいなフィルムです。
全部新作で脚本もちゃんと書き直したら超名作だたんだろうな…もったいない。

でも面白いよ(゚∀゚ )
酒飲みながら見には最高ダヨ!トリップスルヨ!
あと2~3回は観たい。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その20

2012-03-24 008
ルテニウムコーティングバージョン完成!
2012-03-24 009
ブラックロジウムの方と比べると
2012-03-24 011
ルテニウムの方が若干黒いです。
2012-03-24 013
好みでいえばルテニウムの方かな。
2012-03-24 015
製作動画を作る予定です。
2012-03-24 017
具体的なディスプレイが決まらない…。
2012-03-24 023
2つを比較。
2012-03-24 024
左がロジウム、右がルテニウム。
2012-03-24 030
写り込みの問題もあるのでなかなか実際の違いがお伝えできないのですが…正直なところ、そんなには違わないです。

死神 その2

RIMG0025-1.jpg
スカル部分も少しいじりました。
RIMG0015.jpg
内側に収めるコインを微修正。
RIMG0018.jpg
こんな感じで入ります。
RIMG0027.jpg
原型改修完了!
RIMG0028-1.jpg
ここからゴム型とります。

マイペン 先端加工

RIMG1188.jpg
マイペンの先端を加工します。
RIMG1190.jpg
これは元々付属していた4種類のうちの1本。真鍮先端タイプ。
多分加工用だね。
RIMG1191.jpg
これは以前使っていたワックスペンの先端ソケット。
この蟻みたいな先端が欲しいんだよなぁ。
RIMG0003.jpg
そういう訳でゴリゴリ加工。
RIMG0005.jpg
ざっくりと完成。
RIMG0011.jpg
そうそう、この使い心地。
マイペンは先端が直接加熱するから安定して良いな。
細かい作業でもストレス無く使える。

頭蓋骨

RIMG1171.jpg
久しぶりに新しい頭蓋骨模型を購入。
RIMG1170.jpg
今回の特徴は…
RIMG1168.jpg
ハンニバル!!
RIMG1173.jpg
多分私は4人目だと思う…。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その19

RIMG1153.jpg
バーナビーの指輪完成!
RIMG1154.jpg
ブラックロジウムコーティングをかけました。
RIMG1164.jpg
実はもう一個製作して、そっちはルテニウムコーティングを依頼してます。
RIMG1158.jpg
ちゃんとした写真はまた後日。
バーナビーっぽいディスプレイがしたいな。
マホガニー家具とかか?無ぇよ(゚Д゚)マホガニーの木材ならあるけど…。

死神

RIMG1141.jpg
原型改修してから一年くらい放置してしまった「死神」。
RIMG1143.jpg
NO('A`)ワレテルヨ…。
RIMG1146.jpg
ウチガワモ…。
RIMG1152.jpg
地道に修正。
ついでに再改修します。

ほむらのパイプ型爆弾 その2

RIMG1119.jpg
ベンジン!取り扱い注意!
RIMG1120.jpg
おお。消える消える。
RIMG1123.jpg
パーツをランナーから切り離す。
RIMG1125.jpg
パイプが入らなかったので加工。
RIMG1129.jpg
入った!
RIMG1131.jpg
仮組み。
RIMG1134.jpg
クリアーパーツを押すと
RIMG1135.jpg
発光!

エヴァ コンテアニメ その6


アーリーデイズの6本目。模擬戦のど真ん中。3分しかないのに枚数多かったわ…。戦闘シーンて大変なんですね( ̄Д ̄)

スカルリング その13

RIMG0421.jpg
真鍮の方の仕上げ。
磨いてから
RIMG1087.jpg
黒くする。
RIMG1089.jpg
余分なところを剥がしていく。
RIMG1092.jpg
剥がした部分の色みをワントーン落としておく。
どっちにしろ真鍮はすぐに変色するんだけど、意図的に変色させておいた方が安定するしね。
RIMG1091.jpg
完成!
RIMG1103.jpg
アンティークっぽい雰囲気で、なにげにシルバーよりカッコイイかも。
RIMG1101.jpg
後日ホームページにアップします。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる