ゲルバナ作るぞ(゚∀゚ ) その2

RIMG0410.jpg
水研ぎでペーパーをかける。
RIMG0411.jpg
部分的にバフ。
RIMG0427.jpg
そしして布で手磨き。
変態のバナナを磨きまくります。
RIMG0428.jpg
完成!
RIMG0429.jpg
トゥルッっとした質感に。

バナナ買ってきてから改めて撮影しようかと。

ハレルヤオーバードライブ 6巻

RIMG0424.jpg

カトウが個人的に応援してる漫画「ハレルヤオーバードライブ」の新刊が出た!
というか、出てた事に気がつかなかった…( ´_ゝ`)
それくらい本屋での扱いが微妙。せめて新刊コーナーに置いてくれよ!

「ワンピース」とか「バクマン」みたいな超メジャー漫画も買ってるけど、そのへんはねぇ…今更応援しなくてもじゃない。

「ハレルヤオーバードライブ」は「俺が応援しないと!」って気持ちになる。
アマゾンのレビューで星5つばっかなのもすげー気持ちわかるよ。

毎回表紙好きです。
エフェクターとかの小物もきちんと書き込んでくれるとグっときます。


RIMG0425.jpg
6巻のメインは表紙のウニ子っすね。ウニ子いいよ、ウニ子(゚∀゚)
女の子がジャガー使ってる時点ですでに好きです。

ゲルバナ作るぞ(゚∀゚ ) その1

RIMG0303.jpg
先日購入したゲルバナを仕上げようと思います。クリアーレジンの一発整形とはいえ一応キットなので。
RIMG0402.jpg
まずは湯口(レジン口?)を削る。この辺シルバーと一緒っすね。
RIMG0404.jpg
うおっ、粉がすげー出るよ。尋常じゃない!
硬い金属に慣れてるからサクサク削れて楽しい。
RIMG0405.jpg
ざっくりとこんな所。
RIMG0406.jpg
いままで使う機会の無かったセラミックポイント登場。
RIMG0407.jpg
パーティングラインを削っていく。
セラミックポイントとの相性いいぞ。
RIMG0408.jpg
凸型気泡みたいなのあるんだがこれは造形なのか…単にシリコン型にできた気泡なのか…。
RIMG0409.jpg
どっちにしてもペーパーかける時に邪魔なので排除。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その18

RIMG0383.jpg
徐々にペーパーを細かくしていき
RIMG0395.jpg
鏡面にしていく。
RIMG0396.jpg
洗浄。
RIMG0397.jpg
ピカリッ。
RIMG0401.jpg
ロジウムコーティングにしようか、ルテニウムコーティングにしようか…。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その17

RIMG0370.jpg
湯道を削る。
RIMG0371.jpg
下磨き。
RIMG0377.jpg
部分的にロールサンダー。
RIMG0378.jpg
部分的にヤスリがけ。
RIMG0379.jpg
パッキリとね。
RIMG0382.jpg
水研。

楽そうに見えて、実は仕上げにめちゃくちゃ苦戦…。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その16

RIMG0347.jpg
キャスト完了。
RIMG0350.jpg
白ウサギ。
RIMG0351.jpg
ブラックのコーティングをすることが前提なので、カッチリ鏡面仕上げをしようかと思います。
RIMG0352.jpg
厚みは抑えているが、
RIMG0354.jpg
裏抜き無しなので意外とズッシリ。

スカルリング その11

RIMG0357.jpg
まずは湯道処理。
RIMG0361.jpg

下磨きして
RIMG0362.jpg
芯金で歪みを修正。
RIMG0365.jpg
内側はスベッと仕上げる。
RIMG0366.jpg
表面も仕上げ中。つや消しを予定。

スカルリング その10

RIMG0307.jpg
キャスト完了!シルバー925です。
RIMG0308.jpg
とりあえず3サイズ作ってみました。
RIMG0310.jpg
こっちは真鍮でキャスト!
RIMG0311.jpg
こっちも3サイズ。

今回は別パーツ無しのシンプルな作り。

ワンダーフェスティバル

P1260196.jpg
先週の日曜日にワンフェスへ行ってきました!
P1260192.jpg
企業ブースこんな感じ。
P1260193.jpg
閉会してから撮影したのでやや閑散としてる…。
P1260132.jpg
ここは知り合いが参加してるディーラーさん。
P1260134.jpg
フィグマ用の小物などなど。
P1260135-2.jpg
I〇M5100とか、りんごパソコンとか。
あるといいながある感じなアイテム。
RIMG0303.jpg
今回の個人的な戦利品!
その1。
ゲルバナ!!クリアーレジンの無垢ですよ。
せっかくなんで湯道とパーティングラインを処理してヌメヌメに仕上げたい。
RIMG0305.jpg
その2。
ほむらの爆弾型懐中電灯!
やっぱりプロップ的なものが好きなんだな~と実感。

なにげにガレージキットを買ったのは、はじめてだったりします。

完成させたらアップする予定。
仕上げるの楽しみ(゚∀゚ )

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その15

RIMG0295.jpg
原型から型どり!
まさかのココが場所折れるとは思わなかったな。強度ある箇所だし。
RIMG0297.jpg
そんで複製ワックス。
RIMG0296.jpg
いいぞいいぞ。
RIMG0300.jpg
パーティングラインとか消してから
RIMG0302.jpg
シルバーでキャストです。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる