あいつは わすれたころに やってくる

DSCF9837.jpg
今年ももう終わりという時になにか届きました。
箱を開けると…
DSCF9841.jpg
マジか!
さらに開けると…
DSCF9842.jpg
まだ箱かよ!
DSCF9843.jpg
…。
DSCF9844.jpg
もはやマトリョーシカ。
DSCF9846.jpg
御神体キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
DSCF9850.jpg
1分の1サイズ。
注文したの夏だよ。半分忘れてたわ。
DSCF9854.jpg
みかん乗せようか。
むきお君カモンッ!

今年最後のブログ更新です。
QB締めってのもらしいな…。
今年ブログを見てくれた方々ありがとうございました。
来年も引き続き更新していきます。
みなさん良いお年を~。

きみは、まだ むくだけで まんぞく なのか…!

P1200936-1.jpg
電車のドア広告にて。
P1200936-3.jpg
この方向性の打ち出し方好きだな。
本屋に探しに行こうと思います。
P1200936-2.jpg
むきお君の将来が心配で堪りません…。

刻を越えて

DSCF9828.jpg
ユニコーンのせいでガンダム熱が再燃中。年末年始はZ祭りになりそうな予感。
DSCF9829.jpg
カミーユがヤバすぎ!完全にキレる十代だよ((((;゚Д゚))))
DSCF9830.jpg
バスクが濃い!
DSCF9831.jpg
エマさんいい!ガンダムの女性キャラって総じて「嫌な感じ」がするけどエマさんいいよ!
DSCF9832.jpg
なんかもう普通に面白いのよね。さすが「ガンダム」は伊達じゃない!

エイジ…?!?ガンダムなのあれ?

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その10

RIMG0028.jpg
この三角の角を無くしていた部分を
RIMG0029.jpg
デザインの変更に伴いシャープにする。 
RIMG0035.jpg
全体のバランスを整え始めたのだが
RIMG0036.jpg
思っていた以上に面と面の整合性というか
RIMG0038.jpg
面を無理なく揃えていくのが難しいぞ。

追加した斜めの面のせいで各部分の形状出しがシビアになった!
ちょっとでもずれるとバランス狂う。

なんかでてきた

DSCF9766.jpg
引き出しを掃除してたら昔作ったモノが出てきた。
DSCF9767.jpg
「ウッド+シルバー」を模索してた時期のものだな。
DSCF9769.jpg
地金のベースにウッドがぐるっと一周入ってるのがミソ。
DSCF9772.jpg
ギリギリ入った!
DSCF9773.jpg
着け心地悪ッ!

サイズ小さい割に厚みが有りすぎるのが問題。この辺も込みで「試作品」だな。

TIGER & BUNNY バーナービーの指輪 その9

DSCF9737.jpg
久しぶりにバーナビーリング。
1ヵ月以上空いてしまった…。
DSCF9739.jpg
一旦完成させたんだけど、斜めのラインを盛り込む事にした。
DSCF9740.jpg
この辺は設定画を見てもあったりなかったり。
タイバニのロマンアルバムの表紙だとあったので「あり」にしようかなと。
DSCF9742.jpg
あまりにも「四角」な印象だったのでちょうど良いかな。
DSCF9743.jpg
浅い段差に斜めの面を足してるので面構成としては面白いと思う。
あとは全体をなじませる必要があるな。
DSCF9744.jpg
反対側も盛る。

見せてもらおうか、新型の性能とやらを!  ワックスペン編

DSCF9714.jpg
今まで使っていたワックスペンの調子が悪いので新調。
DSCF9715.jpg
丸い…馴染めない。角張った箱っぽい方が好きだな。
DSCF9717.jpg
まあ、でも道具屋で一時間位他のと比べてこれに決めました。
DSCF9720.jpg
特徴はMAX温度の高さと立ち上がりの早さ。
DSCF9724.jpg
ただ温度の幅が広いとその分微妙な温度調整が難しくなるんじゃないかと。
その辺が気になって迷ったな。インジェクションの温度とか微妙なんで。
DSCF9725.jpg
MAX温度が高いのでウッドバーニングができる!これに惹かれてしまった…。

見せてもらおうか、新型の性能とやらを!

RIMG0004.jpg
新しいデジカメを買ったので試し撮影。
RIMG0006.jpg
購入の決めては「焦点距離10ミリ」で撮影できる事。
凄い、指紋がアップで写せる。
RIMG0007.jpg
アップアップ。
RIMG0010.jpg
虫をアップで撮影しに行きたいがシーズンオフだな。
RIMG0012.jpg
これはミニュチュア撮影モード。
高い所から地上を撮らない意味ないな。
RIMG0016.jpg
モノクロハイコントラスト。

いろいろ試してみます。

GIANTSTEP 2011/12

P1200807.jpg
先日戸越銀座のGIANTSTEPさんへ納品に行っていました。
新規に置いたのは「デビルVer.1.5」「ジグソウ」「ガゼルホーン(カスタム)」の3点。
その他、現在置いているのは「クロスボーン」「ガゼルホーン」「トカゲ」「トカゲ真鍮タイプ」「ナナシ」「ファイア」「タトゥースタジオ」「ビッグホーン」「エッグヘッド」「スピリット」「スピリット真鍮タイプ」「天使」シルバータイプ、「天使」真鍮タイプ、「ファイア」真鍮タイプ、「吸血コウモリペンダントトップ」シルバータイプ、「吸血コウモリペンダントトップ」真鍮タイプ。「SKULLLABORATORY」の商品が直接手にとって見れるのはジャイアントステップだけ!ぜひお店にいらしてください。

ジャイアントステップ住所 東京都品川区豊町1-4-13島田ビル2F
営業時間AM11:00~PM7:00
定休日 水曜日 年末年始 お盆時期 (一部例外あり)
http://www.giantstep-shop.com/sitemap.html

P1200806-2.jpg
店長さんと話ながら「もうちょっと小ぶりなのも欲しいところだね」と。
確かになぁ。ほぼヘビー級だわ。
P1200806-3.jpg
今までは「これでもか!」という位「濃い味」で攻めてきたからな。
今後はミドルクラスのも作りたいっすね。

ゼマイティス

DSCF9641.jpg
ゼマイティス買った!
DSCF9642.jpg
8分の1スケールだけど…。
DSCF9643.jpg
本物は100万くらいかな。
DSCF9644.jpg
ゼマイティスといえばエングレービングが凄いメタルフロントだよなぁ。
DSCF9645.jpg
それがこのサイズでも再現されている凄さ。
DSCF9647.jpg
ワックスの彫りにも応用できないかな。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる