

じょーじょー日常 その2 8番

DSCF2743.jpg
今回はこの帽子をカスタマイズ。
DSCF2667.jpg
はじめて「ステンシル」というものに挑戦です。
まずは転写する文字を用意。
DSCF2666.jpg
薄くてカットしやすい、ある程度強度のあるシート状のものが欲しかったので、これを使用。
DSCF2668.jpg
用紙に貼り付けてカットしていく。
DSCF2669.jpg
転写用シート完成!
DSCF2708.jpg
帽子のつば裏に固定。
DSCF2714.jpg
額の中央にはマスキングで「8」。
DSCF2709.jpg
調べたら先にシルバーを吹いておくとクッキリでるとのこと。
隠蔽力の問題かな。
DSCF2712.jpg
シルバーの後に黒を吹く。
DSCF2716.jpg
マスキングとシートを外して完成!
DSCF2742.jpg
多少のぼやけはステンシルの味!
無駄にカッコ良くできたので満足だ。

一人はみんなのために、みんなは一人のために!!

「日常 ウッドキューブ 8番」でググればだいたいわかるがな。

じょーじょー日常 その1 ウッドキューブ

DSCF2657.jpg
世界を手に入れることができる古代兵器のカギ「ウッドキューブ」を製作。

用意した木材は「チーク」。
DSCF2659.jpg
まずは手頃な大きさにカット。
DSCF2660.jpg
ザックリと切り出した状態から
DSCF2663.jpg
ヤスリで整える。
DSCF2664.jpg
エッジも丸めておく。
DSCF2665.jpg
そうそう、こんな感じ。
DSCF2726.jpg
オイルで磨いたら無駄に高級感でてきた!!

完全に趣味の領域。

でもこれは下準備にすぎない!

衝動買いは気持ちが良いのです

DSCF2491.jpg
シーフォースでこんなの見つけた!
真鍮製のピンバイス。
DSCF2492.jpg
すげぇ、カッコイイ。真鍮でネジネジ装飾って鉄板アンティークネタでしょ。
しかもピンバイスでって…ナイスな遊び心!
かなり細めのドリルしか挟めない仕様だから実用的には…。
DSCF2494.jpg
ココ、ポイント!単なる装飾じゃなくて、「ナット」と「ネジ」の関係になっている。
もちろん動きはかなり急です。

ちなみに315円です。(安っ!)

これは無駄にアンティーク仕上げとかにしたいわぁ…。
DSCF2496.jpg
こっちはハンズで購入。百分の一サイズのペーパークラフト。
結構いいお値段しました…。でも素晴らしいのでその価値はある!
DSCF2497.jpg
組み上げるとこんな感じ。お店では完成品が展示されていて、それ見て感動しちゃいました。
DSCF2499.jpg
すっげぇちいせぇ。
これはコピーしてヴァイオリニストだけ量産して「オクタヴィア」の楽団を作ってみたい。

さやかのグリーフシードを作ったらディスプレイにすごく合うと思うんだよなぁ。

ヴァイオリニストだらけの楽団とか、さやかさんの呪詛の念ハンパネェっす((((;゚Д゚))))
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

