

京都散策

IMG_2786.jpg
いきもにあ後の余った時間で京都散策です。
IMG_2850.jpg
京都でアニメ聖地巡礼( ̄▽ ̄)
鴨川だよ。
IMG_2843.jpg
鴨川デルタ
たまこラブストーリーです。

かたじけねぇ

IMG_2854.jpg
そして四畳半神話体系でもある。
IMG_2865.jpg
緑色の電車で移動。
IMG_2868.jpg
宇治市に到着。
IMG_2875.jpg
カトウの2015年ベストアニメ
響けユーフォニアムの舞台。
IMG_2885.jpg
宇治川が見たかったのよ。

滝先生すごいんだから!

IMG_2913.jpg
短時間しか入れなかったけど割と満足。
もっと時間あれば山登れたんだけどねー( 一一)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

P1110756.jpg
もちろんカトウもはまりました、ヒャッハーー( ゚Д゚)

洋画では珍しく3回見に行ってパンフ買ってメイキングブックも買いました。

マッドマックスグッズ作りたい熱が上昇中です。

イモータン・ジョーーーー('Д')

2015

P1110071.jpg
あけましておめどとうございます。
P1110072.jpg
2015年もよろしくお願い致します。
P1110082.jpg
鷲宮神社に初詣に行ってきた。
P1110084.jpg
P1110085.jpg
マジか…((((;゚Д゚))))

c87 冬コミケ落選

無題20140607
冬コミケも抽選漏れでした…。
2回連続だ!

次からはオリジナルコンテンツで出す事も検討してます(`・ω・´)!

メンダコ

2014-10-09 002
メンダコホッピン買った。
2014-10-09 006
裏っ返してピョンと飛ぶあのホッピンアイです。
2014-10-09 005
ホッピンアイとしての性能低い!!

でもこれは単にメンダコを裏返して遊ぶものなので良いのです( ̄▽ ̄) 

100円は安い。

小さい人

2014-09-02 002
ダイソーで小さい人買ってきた。
多分1/100スケール位。
2014-09-19 021
こっちは模型店で買った1/150スケールの人。
これ300円なのでクオリティも価格もこっちの方が断然良い。
ダイソーのは必要無かったな(´・ω・`)

これを無尽合体キサラギと合わせて遊ぼうとおもいます(*゚∀゚*)

マシーネンクリーガー

2014-09-16 016
1/35スケールのマシーネンクリーガーを買った(゚∀゚)
2014-09-16 014
正直マシーネンはよく知らん。
これ10年前に発売されたヤツらしい。
2014-09-16 015
このサイズ感が良いな。

ガチャピンとムック…( ´▽`)

博物ふぇすてぃばる

IMG_1125.jpg
8月の9日10日に都内の科学技術館で開催された「博物ふぇすてぃばる」に参加してきました。
IMG_1128.jpg
カトウが参加したのは1日目。
IMG_1130.jpg
とりあえず開場の11時に着いたのだが、
IMG_1133.jpg
人多すぎで入場するまでに50分近くかかった(゜ロ゜)
IMG_1135.jpg
大盛況すぎる。
IMG_1138.jpg
これは来年開催するならサークル参加したい。

ただし、コミケと重ならなければ( ̄▽ ̄)

IMG_1152.jpg
見るだけのつもりがチョロっと買ってしまった(・ω・)

これは良イベントなのでぜひまた開催して欲しい!

2014年夏アニメ

2014-08-05 001
はいどうもヽ(・∀・)ノ

3ヶ月に一度のカトウアニメ1話目ランキングです。
今回みたのは33本

上位ランキングはこんなです。

1位 残響のテロル
2位 東京ESP
3位 ソードアートオンラインⅡ
4位 プリズマ☆イリヤ2wei!
5位 アルドノアゼロ
6位 月刊少女野崎くん
7位 ハナヤマタ
8位 グラスリップ
9位 東京喰種
10位 スペース☆ダンディ シーズン2
11位 Free! eternal summer
12位 ばらかもん
13位 あいまいみー 妄想カタスウトロフ
14位 普通の女子校生るこどるやってみた
15位 まじもじるるも
16位 ヤマノススメ セカンドシーズン
17位 アオハライド

見る前は2期モノ以外イマイチだな~と思ってたけど案外良作が多くて困りものです。
圏外でも「闇芝居」と「ガンダムさん」は見るし。

1位の「残響のテロル」は今回の大穴です。
「太陽を盗んだ男」をオマージュした爆弾テロの話。コレおもしろいよ。
東京の夏感の描写と破壊が素晴らしい。
最近のノイタミナ枠は神がかってる。来季はサイコパス2あるし。

2位の「東京ESP」は1話目に物語後半の話を持ってきているので、1話目の引きがすごく強い。
2話目からは時間軸が少し戻るカタチになって勢いが弱まるのが残念。
でも面白い。

3位SAO、4位プリズマイリヤ、10位スペースダンディ、11位フリー、13位あいまいみー、16位ヤマノススメは2期モノなので普通に毎週楽しめる作品。
ソードアートオンラインはなんだかんだ面白いです。
言いたい事はいろいろある。いろいろあるが、ここぞというとこで決めてくるからなぁ(・ω・)

5位のアルドノアゼロは1話目より2話3話から面白い。

6位の月刊少女野崎くんは意外な穴でした。
良いバランスのラブコメ。良いコメディです。

7位のハナヤマタはちょっとなめてた。
よくある日常4コマの部類と思ってたけど、もう一歩踏み込んでる。
綺麗な背景と心情のマッチングが素晴らしい。


大体こんなとこ。

今期イチオシは「残響のテロル」です!
オリジナルなので後半グダグダにならないか心配なのと、現実の事件の影響で放送中止にならないか不安です。

良作が多くて見きれなそうなので後からまとめて見るのもありかなと思ってます( ̄▽ ̄)

デザフェス不参加

20090906134457[1]
5月17・18日にビッグサイトで開催されるデザインフェスタに「スカルラボラトリー」はサークル参加しません。
落選しましたので…(ノД`)

プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

