

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その7

2013-11-15 010
型をレジンキャスト用にセッティング。
2013-11-15 012
真空槽に入れてキャスト!
2013-11-15 014
とりあえず試作はまずまず(・∀・)

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その6

2013-11-07 023
カタマッタ。
2013-11-07 024
シリコンをカットしながら原型をサルベージ。
2013-11-07 025
型完成(・ω・)
2013-11-07 027
とりあえずワックスで複製してみた。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その6

2013-11-06 002
複製用原型を
2013-11-06 003
持たせてみるとこんな感じ。
2013-11-06 004
型取り用ブロックを組む。
タワーだね( ̄▽ ̄)
2013-11-06 005
それでも入らねぇ…(´・ω・`)

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その5

2013-11-04 001
銀材で製作した「心渡り」を複製してガレージキットにしようと思ったのだが、薄すぎてレジンは厳しそう…。
2013-11-05 001
そういう訳で複製用原型として新たに作り直す事に(´・ω・`)
材料は定規(`・ω・´)
2013-11-05 002
切り出して
2013-11-05 003
削って
2013-11-06 001
はい、完成。

銀で作った奴から形をトレースしたので割と簡単にできました。
厚みは大分増しているのでレジン複製でもいけるかな。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その4

2013-10-10 059
長さは大体16cmくらい。
2013-10-10 060
こんな刃渡りの長い大太刀は実在しないだろうと思ったら案外あるのね。
恐るべし。
2013-10-10 028
キリッ(`・ω・´)
2013-10-10 034
猫物語(黒)のイメージ。
2013-10-10 041
銀素材を生かした波紋が良い感じ。
2013-10-10 045
figmaはポーズつけて撮影するのが楽しいっすね。
2013-10-10 050
金髪幼女のfigma化はまだか!
化物語シーズン2放送してんだぞ(゚Д゚)ノ
3562ce67-s[1]
これもやろうと思えばできそうね( ̄ー ̄)
figmaだし。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その3

2013-10-07 007
形が完成したら全体を燻す。
2013-10-10 004
刃の部分の燻しを一度落としてから、面相筆で銀黒を波紋型に塗っていく。
2013-10-10 070
完成(`・ω・´)!
2013-10-10 094
儂の物質生成能力をもってすれば容易なことよ、カカッ(  ̄▽ ̄)
2013-10-10 019
まだ画像あるんで後日掲載します。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その2

2013-10-04 008
叩いてなまして叩いてなまして刀の形にしていく。
長さと反りのバランスに拘りたかったので、地金での製作が有効だと思ったのよ。
現物合わせで微調整できるからね( ̄ー ̄)
2013-10-05 001
バランスが決まったら表面をヤスリで削っていく。
2013-10-05 006
柄の部分に穴を空ける。
2013-10-07 001
基本は劇中のイメージなんだけど
2013-10-07 005
実際の大太刀の形状も参考にしつつ
2013-10-07 003
デザインをスリあわせていく。

figma 阿良々木暦用 妖刀「心渡」 その1

2013-10-03 126
figmaの阿良々木君を購入。
2013-10-03 105
妖刀「心渡」を自作して
2013-10-03 086
阿良々木君に持たせようと思います。
金髪幼女吸血鬼がfigma化されていないので…(ノД`)
2013-10-03 127
表情や手のパーツは付属品で問題なさげ。
2013-10-03 128
シルバー950の端材が余っていたので今回は地金から直接作ろうと思います。
2013-10-03 131
とりあえず叩いて幅を広げてみる。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

