bat skull sv925 brass

DSCF7202.jpg
DSCF7215.jpg
DSCF7216.jpg
DSCF7218.jpg
DSCF7219.jpg
DSCF7223.jpg
DSCF7228.jpg
DSCF7232.jpg

price: ASK
skulllaboratory108@yahoo.co.jp

クロヒゲツームコウモリ ペンダントトップ その5

2013-10-22 003
クロヒゲツームコウモリ製作過程をアップしていなかったので遅ればせながら掲載。
まずワックス複製!
2013-10-30 005
真鍮キャスト!
2013-10-30 002
湯口削り!
2013-10-31 004
黒燻し!
2013-11-01 008
磨いて完成!

だいたいこんな感じです(・∀・)

クロヒゲツームコウモリだった…

2013-11-01 008
作業工程すっとばしてコウモリペンダントトップ完成!
2013-11-01 002
後日改めて工程をアップします(。-∀-)
2013-11-01 004
明日のデザフェスに持って行くよ。
2013-11-01 003
チェーン付属。

そんなことより…クロゲビーツコウモリじゃなくてクロヒゲツームコウモリだった…( ̄▽ ̄)
どこをどう間違えたのだろうか…。

クロゲビーツコウモリ ペンダントトップ その4

2013-09-29 004
各部の調整が済んだら
2013-09-29 005
丸カンを付けて原型完成!
2013-09-29 006
結構小さいです(・∀・)

クロゲビーツコウモリ ペンダントトップ その3

2013-09-30 001
今回は片面づつ複製してから
2013-09-30 002
接合(゚∀゚)
2013-09-29 003
欠けてる部分や細い部分を補っておく。

クロゲビーツコウモリ ペンダントトップ

2013-09-28 003
う~ん、あんまり良い感じに取れなかった…(´-ω-`)
2013-09-28 004
もうちょっと埋める箇所を明確にして再チャレンジ。
2013-09-29 008
取り直したぜ(`・ω・´)
2013-09-29 009
これを使ってワックスに置き換える。

クロゲビーツコウモリ ペンダントトップ

2013-09-27 006
クロゲビーツコウモリの頭骨でペンダントトップを作ろうと思います(`・ω・´)
2013-09-27 008
小さいので下あご一体型のデザインで製作。
部分的にワックスで埋めておく。
2013-09-27 011
型取り準備。

ジャワミゾコウモリ

2013-05-31 003
ジャワミゾコウモリの頭骨を購入。
2013-05-31 004
大きさは22ミリ位。
2013-05-31 006
歯の形状が面白いんですよ、コレ。

眉間が凹んでいるので装飾を施しても面白そう。

原型にしないうちに新たな頭骨が増えていく…(--;)

コウモリ頭骨トップ完成

w544.jpg
真鍮タイプ、シルバータイプ共に完成。名づけて「吸血コウモリ ペンダントトップ」。超普通!
後で別の名前つけるかもです…。
w543.jpg
並べるとそれぞれ別の個体にも見えるから面白い。
w542.jpg
余談だけどコウモリって1000~2000位種類がいて(多すぎ!)、そのうち血を吸うのは3~4種しかいないらしい。吸血鬼の起源の東ヨーロッパにはいないみたいだし。
w545.jpg
チェーンを通すとこんな感じ。(チェーンは付属しません)
w546.jpg
大きさはこの位。外国のコインとか並べると絵的には栄えるけど目安にならんよね。

実在の吸血コウモリ「ナミチスイコウモリ」の頭骨から型をとり、製作したペンダントトップ。本来スカルリング専門である「スカルラボラトリー」ではイレギュラーアイテムとして扱わせていただきます。(頭骨でワッカがついてるから、ぎりぎりスカルリングか?)イレギュラーアイテムということで価格を抑えめにしました。今回シルバータイプ10個、真鍮タイプ10個を製作予定。売れなかったら、まぁ…そのまま廃盤かな。
ぜひ購入ご検討ください!

シルバータイプ
素材:silver925  重量:15g  サイズ 縦:30.5ミリ 横:12.3ミリ 高さ:13.1ミリ


ブラスタイプ
素材:brass(真鍮)  重量:12.3g  サイズ 縦:30.5ミリ 横:12.3ミリ 高さ:13.1ミリ


牙の部分は形状の美しさを優先するために鋭利になっています。ご了承ください。
ペンダントトップとして通常お使いになる場合先端は若干肌に当たりにくい角度になりますが、場合によっては透明マニキュア等で先端を保護する事をお勧めします。

チェーンを通す穴は直径3.5ミリの棒を通すことが出来るサイズです。 チェーンは付属しません。 

購入希望の方はメールにてお知らせください。(アドレスはホームページに記載)
ゆうちょ銀行とジャパンネット銀行への振込みに対応しています。振り込み手数料はご負担ください。
発送は「ゆうぱっく」のもちこみ着払いを予定していますが、その他の発送方法をご希望の方はご相談ください。
ホームページにも写真を多数掲載しています。

検索用ワード
コウモリ こうもり 蝙蝠 アクセサリー アクセ シルバーアクセサリー 真鍮アクセサリー SILVER ブラス アンティーク ロココ アール・ヌーヴォー アールヌーボー ゴスロリ ゴシック&ロリータ 骨 ボーン ペンダントトップ 闇 吸血鬼 ヴァンパイア バンパイア ドラキュラ伯爵 バット スカル クリスマスアイテム コウモリアクセサリー.... . . ..

検索されたいのです。

コウモリ頭骨トップ仕上げ6

w539.jpg
燻し液で全体を黒くして、
w540.jpg
表面を磨く。コウモリ頭骨トップ完成!名前はまだ無い…。
w541.jpg
それ3つ!並べると雰囲気変わるな。ちゃんとした写真は明日アップします。
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる