

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その7

2012-12-24 001
磨き。
2012-12-24 006
ピンをロウ付け。
独特のカタチを安定させるため、2点留めの「ダブルエントリーシステム」を採用(*゚∀゚*)
2012-12-26 004
燻す。
月世界旅行も同時進行。
2012-12-26 007
余分な燻を落として完成。

これもコミケに持っていきます(・∀・)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その6

2012-12-20 001
キャスト完了シルバー925(゚∀゚)
2012-12-20 002
こっちは真鍮(・∀・)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その6

2012-12-10 001
型の完成(^O^)
2012-12-10 002
インジェクションワックスを流し込んで
2012-12-11 002
複製。
このくらいの大きさだったり深さだったりすると、ちょっと複製の難易度が上がるな(゚д゚)

修正してからキャストします。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その5

RIMG2198.jpg
型どりします。
RIMG2199.jpg
シリコン流し込む(・∀・)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その4

2012-11-20 001
彫り完了。
2012-11-21 004
ターゲットマークも完了。
2012-11-22 004
トップ面にアールを付けて、繋げて完成(゚∀゚)!
RIMG1996.jpg
大きさ比較。

型取りします。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その3

2012-11-22 003
凹部分に鋳物テクスチャーを施す。
パーツを接合して原型完成(゚∀゚)
2012-11-18 022
小さい方もいくよ(*゚∀゚*)
2012-11-19 001
大きさは大き方の小さい丸と同じくらい。
説明わかりにくいな…。
2012-11-19 002
大きい方とは若干厚みのバランスとか変えてます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」 その2

2012-11-18 026
けがき線を引いて
2012-11-18 028
彫り込む。
2012-11-18 029
大きすぎないギリギリのラインでピンバッジとして製作予定。
丸が二つくっついて二点留になるから安定はすると思うのです。
2012-11-21 001
シルバーバージョンと真鍮バージョンを作ります。
余裕があったらレジンを使って劇中まんまのタイプも作るかも(。-∀-)
2012-11-21 006
劇中画だと取り付け位置も缶バッジっぽい。
でも設定画だと2個がくっついている。
くっついているなら缶バッジはありえない。
設定画はピンバッジっぽい印象。
「アスカのバッジ」缶バッジ説派とピンバッジ派に割れるかもしれん(-.-;)

小さいバーションも作るつもりです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 「アスカのバッジ」

2012-11-18 001
「Q」を見て荒ぶる気持ちを消化させるためにアスカの帽子に付いているバッジを製作する(゚Д゚)ノ
この画像はテレビで放送していた予告映像なのでネタバレではないです。
映像だと2個の独立した缶バッジみたいに見えるが…
2012-11-18 031
設定画を見るとくっついている。
設定画と劇中画が違う事は多々あるけど、基本は設定画が正しいです。
劇中の画は動かすためのものなので嘘があります。
2012-11-18 021
ワックスを切り株に切り出す。
2012-11-18 024
ドクロのアウトラインをけがく。
2012-11-18 025
ルカ子といいアスカといい「スカル」だからチョイスした訳ではないっス。
たまたまですよ(・∀・)
プロフィール

カトウ

Author:カトウ
埼玉県日高市在住の「カトウ」。
SKULL LABORATORY(スカルラボラトリー)
planevia(プラネヴィア)
というブランド名で活動中。
「カトウ」の個人ブランドです。

メールアドレス
skulllaboratory108@yahoo.co.jp
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

